

いつまでも、あると思うな親と金

先日、母の還暦の祝いに

最新のGOPANを買った。

贅沢を言えばマッサージチェアなどを。。

しかし場所を食うのも好ましくない状況なので

コレにした・・


還暦と言う事でできれば赤色が良かったのだけど

無いらしい・・

ともあれ無事手に入れ実家に送った。


実家から電話で「大きな荷物が届いてるよ」と電話

バイクでどうやって持って帰るの?と聞かれたときに

「持って帰らなくていいんだよ」って

それを還暦祝いと告げるとお袋はうっすら泣いていた

いつも何かを買うと実家に送っているので俺の物だと思ってた。


そんなお袋を見て今更ながら思う

人を幸せにする事って自分を幸せにする事なんだなって・・

誰かの為に何かを選んでる時 それもその一つ

元気なうちに出来るだけの事はしてあげたい

親だけじゃなく親しい人達皆に・・

臭いと言われようと やらない偽善よりやる偽善ってね


巨万の富を得ても 高い地位や名誉を得ても 幸せになれない人も居る

対して どこかの映画で見た泥まみれのくしゃくしゃの一万円札

そんなでも涙を流して感謝してもしきれない程の思いをすることも・・

幸せの定義は・・気付く事・・かも

どんな些細な事でも苦労を知ってる人なら感謝し その幸せに気付く


世知辛い世の中かもしれないけど

たまには普段見ない景色に目を向けて気付いてみるのもいいかもね。
文字色
プロフィール

† ブリアレオス †

Author:† ブリアレオス †
ROHAN
職 業  : ガーディアン
活動鯖  : シルバ鯖
所属ギルド: 半熟卵庵

AION
職業   :ソードウィング
活動鯖  :シエル鯖
所属レギオン:UMBRELLA

AVA
主力   :ポイントマン
主戦場  :爆破 護衛
所属クラン:公安9課

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

新生ROHAN 奮闘記

ここは心の奥底にわく泉

ペタペタ(○・ω・)ノノ【暇人】" メモハリツケ

ブログはじめてません

La Verite
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2チャット
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

