

医療は日進月歩だね!

IPS細胞でのノーベル賞に続き日本の医療も明るいものと信じたい (`・ω・´)σ

すごいぞ!心房性ナトリウム利尿ペプチド(ANP)!!

http://www.ncvc.go.jp/pr/release/004479.html

心不全の治療薬で副作用もなくガンの再発を20%から5%にまで抑えたと言う・・

ここまで来ると不老不死も夢ではない?!

IPS細胞も現段階では培養できる臓器が限られてるらしい

4種の遺伝子を組み込むらしいが・・

組み換え次第で 出来なかった部分も再生、培養できれば

寿命は飛躍的に上がるのかも・・

いいか悪いかは別としてw

コメントの投稿

Secret

最先端の医療(*'ー'*)

[��:FF00FF]こんばんわ~(*'▽'*)~☆
医療技術が進歩していけば、今、難病で苦しんでいる人にも光が見えてきますよね。
とくに小児病棟の子供達を治せるようになって欲しいですよね~(*'~'*)ゞ[/��]

そうですね~

重い病気もそうなんですが
子供達が体からチューブを付けている姿を見るのは
絶えられません・・
そうでなくても小児喘息を目の辺りにしたり
アトピー性皮膚炎であったり・・
俺自身もアトピーで苦しんでいたので辛さがわかったりします・・
とてつもない痒みの後に掻いてしまうととてつもない痛みが・・
原因が分かってないのでコレといった薬も無いのが現状です
医療がこれからより良い発展で多くの人達が助かればいいですね~ (。´ω`)o
プロフィール

† ブリアレオス †

Author:† ブリアレオス †
ROHAN
職 業  : ガーディアン
活動鯖  : シルバ鯖
所属ギルド: 半熟卵庵

AION
職業   :ソードウィング
活動鯖  :シエル鯖
所属レギオン:UMBRELLA

AVA
主力   :ポイントマン
主戦場  :爆破 護衛
所属クラン:公安9課

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

新生ROHAN 奮闘記

ここは心の奥底にわく泉

ペタペタ(○・ω・)ノノ【暇人】" メモハリツケ

ブログはじめてません

La Verite
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2チャット
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

